Bフレッツニューファミリー終了に伴う変更手続きのお願い
平素はU-netSURFをご利用いただき、誠にありがとうございます。
さて、NTT東日本の発表の通りBフレッツニューファミリーは、2020年1月末日をもってサービス終了となります。
Bフレッツニューファミリーをご利用中のお客様は、NTT東日本ならびにU-netSURFにて、変更手続きが必要となります。
U-netSURFでは、お客様がご利用されているBフレッツの種別(ニューファミリーorハイパーファミリー)を識別することができないため、変更手続きをされなかった場合でも、Bフレッツハイパーファミリーをご利用されているものとして、2020年2月以降もサービスを継続いたします。
Bフレッツの種別がご不明の方は、NTT東日本にご確認ください。
U-netSURF コース | 対応する NTT東日本のサービス | 2020年1月末日 以降 |
---|---|---|
SpaceSURF (Bフレッツ) |
Bフレッツニューファミリー | 接続不可 |
Bフレッツハイパーファミリー※1 | 接続可 |
U-netSURFでは、Bフレッツニューファミリーの後継サービスである「フレッツ光ネクスト」に対応するコースとして以下をご用意しておりますので、サービス詳細・お手続き方法をご一読の上、希望されるコースへの変更手続きをお願いいたします。
対応コース | サービス内容 | 詳細 |
---|---|---|
U-netSURF光 | NTT東日本/NTT西日本が提供するフレッツ光ネクストと U-netSURFのISP接続サービスがセットになったサービス |
サービス詳細はこちら |
お手続き方法はこちら | ||
SpaceSURF (フレッツ光ネクスト) |
フレッツ光ネクストに対応したISP接続サービス | サービス詳細はこちら |
お手続き方法はこちら |
■「U-netSURF光」と「SpaceSURF」の違いはこちら
SpaceSURF(Bフレッツ)をご利用のお客様には、別途、メール(標準メールアドレス・追加メールアドレス宛) および、書面(ご契約住所宛(注1))をお送りします。書面には、ホームページからのコース変更申請時に必要なセルフケアID・パスワードを記載した『申込請書』を同封いたしますので、お早めにお手続きください。
(注1)
住所を変更されたお客様は、お送りする書面が届かない可能性がありますので、こちらよりご登録情報の変更を行ってください。
https://menu.u-netsurf.ne.jp/eu/selfcare/change.html#2
登録情報の変更ができない場合には、U-netSURFサービスセンターまでお問合せください。