掲載日:2021年12月3日

迷惑メールにご注意ください

平素はU-netSURFをご利用いただき、誠にありがとうございます。

 ここ数日、U-netSURFを装った迷惑メールが届くとのご申告を複数いただいておりますが、U-netSURFからはそのようなメールはお送りしておらず、たくみにサイトに誘導し、ID,パスワードを入力させることを目的としたフィッシング詐欺のメールと思われます。
 例年、年末年始にかけて、差出人を詐称し、ウイルス感染、個人情報取得、フィッシング詐欺等を目的とした迷惑メールが増える傾向があります。
こういった迷惑メールはご自身が被害に遭うばかりでなく、ウィルス感染により拡散してしまう可能性もございますので、被害を拡大させないために、 見覚えのない差出人からのメールについては、以下の対応を心がけてくださいますよう、お願いいたします。

 ・差出人、件名などから、不要と思うメールは開かず削除する
 ・添付ファイルを開かない
 ・記載されたURLをクリックしない
 ・返信しない      
     
※最新の迷惑メール情報は、迷惑メール相談センター日本サイバー犯罪対策センター等のページをご参照ください。

U-netSURFでは、迷惑メールフィルタリングサービス(無料)を提供しています。
まだご利用でない方は、下記よりご登録ください。
 迷惑メールフィルタリングの概要はこちら
 迷惑メールフィルタリングの登録はこちら


ご不明な点がございましたら、U-netSURFサービスセンターまでお問合せください。

このページを閉じる