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迷惑メールフィルタリングゲートウェイ・サービス

サービス概要

U-netSURF迷惑メールフィルタリング ゲートウェイ・サービスは、お客様で自営もしくはハウジングサービスなどで利用されているメールサーバー宛のメールに対し、スパムメール判定精度に定評のある「IronPort」のスパムメール判定システムを使用して、スパムメールのフィルタリングを行うゲートウェイ型のASPサービスです。



迷惑メールフィルタリング ゲートウェイ・サービスの特長

ASPで提供 3段階の高精度フィルタリング
3段階の異なるフィルタリングシステムにより、精度の高いスパムメールフィルタリング機能を提供します。

迷惑メールフィルタリングシステム
ホワイトリスト/ブラックリスト
によるフィルタリング
お客様環境に応じて、メールのsubject、ヘッダ、本文にあるキーワードを任意に指定することにより、無条件にメールを拒否するブラックリスト、スパムメール判定を回避するためのホワイトリストを設定しメールをフィルタリングします。
レピュテーションフィルタリング 「IronPort」が提供する世界最大レベルのメールトラフィック監視システムにより、メール送信元IPアドレスをスパムメール発信頻度に応じて点数評価(レ ピュテーション)します。評価値を元に正常なメールとスパムメールをフィルタリングします。
コンテンツフィルタリング メール送信元情報、メールヘッダや本文内容、メール構造、本文内に記述されたURLの評価などにより、スパムメールを 判定しフィルタリングします。
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ASPで提供 ドメイン単位でポリシーを一括設定
お客様システム管理者が、ドメイン単位で迷惑メールフィルタリングポリシーを一括設定できます。
個々のメール利用者に依存しない統一されたポリシー運用が可能です。

ASPで提供 自ドメイン宛の迷惑メール受信状況の分析
お客様システム管理者向けに、自ドメイン宛の全メール受信履歴をログ形式とグラフ形式で提供します。自社宛の迷惑メールの傾向を把握・分析し、迷惑メールフィルタリングポリシーのチューニングに活用できます。

ASPで提供 安全性・信頼性
迷惑メールフィルタリングシステムは、サーバーおよびネットワークをそれぞれ負荷分散・冗長化構成をとっており、耐障害性に優れた安定したサービスを提供します。

ASPで提供 導入・運用コストのメリット
迷惑メールフィルタリングシステムは、ASPサービスで提供しますので、お客様側で新規にソフトウェアやサーバーを用意する必要はありません。 また、U-netSURF側で運用・管理を行いますので、導入後にお客様側で専任の運用要員を持つ必要はありません。
自社で構築する場合に比べ、手早く短期間で導入可能です。

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サービス内容

迷惑メールフィルタリングポリシー設定メニューの提供

お客様システム管理者向けに、迷惑メールフィルタリングポリシー設定メニューを提供。
3段階それぞれのフィルタリングシステムでポリシー設定が可能です。

ASPで提供 ホワイトリスト/ブラックリスト設定

メールのヘッダや本文内のキーワードを設定することにより、スパムメール判定を回避させるホワイトリスト、無条件に迷惑メールと判定するブラックリストを作成し、お客様環境に応じたフィルタリングを行います。

ASPで提供 レピュテーションフィルタリング設定

迷惑メールフィルタリングシステムを通過する全てのメールがメール発信元IPアドレスによって、-10(迷惑メール発信頻度高)~+10(迷惑メール発信頻度低)で点数評価されます。評価値を設定することにより、スパムメールと通常メールをフィルタリングします。

ASPで提供 コンテンツフィルタリング設定

メールのヘッダや本文等を迷惑メール判定データベースと照合し、自動的にスパムメールを判定します。スパムメールと判定されたメールに対し、「送信元へ返送する」、「削除する」、「件名に[meiwaku]を挿入して受信する」のいずれかを設定できます。
※ 件名に[meiwaku]と挿入して配送するを選択した場合、ご利用のメールソフトで振り分け設定を行うことにより、通常メールとの混在を避けることができます。 各メールソフトでの振り分け設定はこちらの内容をご参考ください。

迷惑メール受信履歴照会メニューの提供

自ドメイン宛の全メール受信履歴をログ形式とグラフ形式で提供します。

お客様システム管理者向けIDの発行

ご利用になるドメイン毎にお客様システム管理者用IDを発行します。このIDで迷惑メールフィルタリングポリシー設定メニューや迷惑メール受信ログ照会メニューへログインできます。

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