SpaceSURFフレッツ光 固定IPサービス
注意・制限事項
- お客様がNTT東日本/NTT西日本と契約されたフレッツサービスのご利用形態により、当サービスのコースをご契約ください。NTTとU-netSURFのご契約タイプが異なる場合には、弊社にて認証ができずご利用いただくことができませんのでご注意ください。
- 当サービスでは、フレッツでの接続サービスのみのご提供となっております。
固定アドレス1IPのコースをご契約のお客様で、電子メールサービスもご希望される場合は、 弊社担当営業にご相談ください。
また、独自ドメインでのメールやWebのサービス利用をご希望される場合には、スパークメール、名前deWebサービスを別途ご契約ください。
- ベストエフォート型のサービスですので、ネットワークの混雑状況などにより、提供できる最善のスピードがサービス定義上の速度になります。弊社では最高速度及び帯域保証等はしておりません。
- お客様側のネットワーク環境は、お客様自身での手配や設置、設定となります。
●PPPoE方式の場合
ブロードバンドルータは、2つ以上のEthernetポートを持ち、PPPoE対応でフレッツサービスにて接続可能なものをご用意ください。
SpaceSURF固定1IP以外のサービスをご利用の場合、WAN側unnumbered対応のブロード
バンドルータをご用意ください。
●IPoE(クロスパス)方式の場合
ブロードバンドルータはクロスパス対応でフレッツサービスにて接続可能なもので、お客様ネットワーク環境での利用条件を満たすブロードバンドルータをご用意ください。
- Bフレッツ / フレッツ 光ネクストサービスでは、タイプごとに1契約で接続可能な端末数に上限値が設定されておりますので、ご注意ください。
詳しくは NTT東日本/ NTT西日本 にお問合せください。
- 固定アドレス8IPのご契約で実際にご利用いただけるIPアドレスは、6つ(うち1つはブロードバンドルータに割り当て)、固定アドレス16IPでは14(うち1つはブロードバンドルータに割り当て)ですので、ご注意ください。
なお、ブロードバンドルータの設定については、お客様ご自身で作業願います。
- 外部からの不正アクセスを防ぐためにも、お客様のネットワーク上にファイアウォールを設置されたり、ブロードバンドルータでアクセス制御されることをお奨めします。
- フレッツサービスの新規契約やサービス種類の変更に伴い、該回線を利用できない期間が発生する場合があります。業務に支障が生じない様、余裕を持ったスケジュールをたててくださるようお願い致します。なお、詳細については、NTT東日本/NTT西日本にお問合せください。