ADSLは、「接続できない」「回線速度(リンク速度)が低下する」「回線が切断されてしまう」等の事象が、突然発生する場合があります。これはADSL 開通後、お客様ご利用のNTT電話回線の品質が突然変化する可能性があるためです(お客様ご利用のNTT電話回線の隣に、ISDN回線が敷設されてしまった等)。
ADSLサービスの品質に関しては、不安定要素が多いことをご認識下さい。特に専用線IPサービスのお客様が、ADSLサービスをアクセスラインとしてご利用されることは、上記の理由よりお勧めすることはできません。
また障害発生時、ソフトバンク社からのサポート、NTTへの調査依頼・工事完了確認等のため、障害復旧までに数日かかる場合があります。そのためリアルタイムでの稼動が求められるような重要な業務等でのご利用の際は、代替回線のバックアップを必ずご用意ください。
U-netSURFとソフトバンク提携の他プロバイダとの併用はできません。
ソフトバンク提携の他プロバイダ間の乗り換えでも、旧プロバイダの解約と新プロバイダの新規申込となりますのでご注意ください。
その場合のADSLモデムにつきましても、異なるプロバイダ間での継続利用はできませんのでご注意ください。
ADSLモデムをレンタルにてご利用されているお客様が、サービスを解約される場合は、ADSLモデムを返却していただきます。
退会月月末から8日以内に、所定の返却先宛に到着するように返却していただきます。
◆返却先◆
●ADSLモデムが住友電工ネットワークス製、もしくはNECアクセステクニカ製の「NEC Aterm DR30F/CE」「DR202C-U」の場合
〒272-0001
千葉県市川市二俣678-55
ESR市川ディストリビューションセンター3階北棟N8
ソフトバンク(eA)返品センター行
電話番号:044-330-3441
●ADSLモデムが上記以外のNECアクセステクニカ製の場合
〒436-8501
静岡県掛川市下俣800
NECプラットフォームズ(株)
装置製造部レンタルグループ行
電話番号:0537-22-1144