U-netSURF光は、NTT東日本/西日本が提供する最大1Gbpsの光回線サービス(フレッツ光ネクスト)とインターネット接続サービスをセットで提供するサービスです。
新規での回線敷設はもちろん、既に光回線をご利用の方(既存会員・他ISP利用の方)も「転用」または「事業者変更」によりU-netSURF光へ移行することができます。
※1 オプションサービス(ひかり電話、フレッツテレビ、リモートサポート等)は、
NTT東日本/西日本との契約になります。
※2 転用とは、NTT東日本/西日本と契約して光回線をご利用の方が、
U-netSURF光に契約を変更することをいいます。
※3 転用に伴い、光回線品目を変更する場合は、別途工事料金が発生します。
NTT東日本 | フレッツ光ネクストファミリータイプ フレッツ光ネクストファミリー・ハイスピードタイプ フレッツ光ネクストファミリー・ギガラインタイプ |
フレッツ光ネクストマンションタイプ フレッツ光ネクストマンション・ハイスピードタイプ フレッツ光ネクストマンション・ギガラインタイプ | |
NTT西日本 | フレッツ光ネクストファミリータイプ フレッツ光ネクストファミリー・ハイスピードタイプ フレッツ光ネクストファミリースーパーハイスピードタイプ隼 |
フレッツ光ネクストマンションタイプ フレッツ光ネクストマンション・ハイスピードタイプ フレッツ光ネクストマンションスーパーハイスピードタイプ隼 |
NTT東日本:こちらからご確認ください。
NTT西日本:こちらからご確認ください。
サービス名 | コース名 |
メール |
最低利用期間 |
U-netSURF 光ファミリー |
U-netSURF光ファミリー U-netSURF光ファミリーギガ |
標準で 1個付属 |
2年 ※2年経過後は1ヶ月単位 |
U-netSURF 光マンション |
U-netSURF光マンション U-netSURF光マンションギガ |
最低利用期間:2年間(2年経過後は1ヶ月単位の契約【自動更新】となります)
接続用ID:1個
メールアドレス:1個
ホームページ:200MB
サービス名 | 初期料金 | 月額料金 | ||
新規 | 転用 | 事業者変更 | ||
U-netSURF 光ファミリー |
2,000円【税抜】 (2,200円【税込】) |
4,980円【税抜】 (5,478円【税込】) |
||
U-netSURF 光マンション |
3,980円【税抜】 (4,378円【税込】) |
課金開始は回線敷設工事または転用工事完了月の翌月1日からとなります。オプションについては、オプションの利用開始月の翌月からの課金開始となります。
※ひかり電話、フレッツテレビ、リモートサポート等のオプションサービスは
NTT東日本/西日本との契約/請求となります。
※最低利用期間(2年)内に解約される場合には、違約金として月額料金1ヶ月分相当額および、その時点での残債を最終利用月の料金と併せて一括で請求させていただきます。
サービス名 | 初期料金 | 月額料金 | |
新規 | 転用 | ||
無線LANルータ レンタル |
― | ― | 300円【税抜】 (330円【税込】) |
区分 | 工事料金 |
|
工事担当者がお伺いして 屋内配線を新設する場合 ※時間指定、土日祝祭日、夜間、年末年始等を希望される場合は、工事担当者 がお伺いして行う工事の場合のみ指定可能です。上記料金に加えて別途料金が必要となります。 |
戸建て 集合住宅 |
20,000円【税抜】 (22,000円【税込】) |
工事担当者がお伺いしない場合 | 戸建て 集合住宅 |
3,000円【税抜】 (3,300円【税込】) |
※工事料金は初回のご請求時に実費を一括でご請求させていただきます。
※【転用のみ】NTT東日本/西日本で工事料金を分割されていた場合は、継続して分割でのご請求となります。
変更内容 | 変更手数料 |
品目変更 | 2,500円【税抜】 (2,750円【税込】) |
移転 | 5,500円【税抜】 (6,050円【税込】) |
ご希望のコースへの申込み方法をご確認の上、オンラインまたは書面にてお申込みください。
NTT東日本:こちら
NTT西日本:こちら
※お申込み内容の確認および日程調整のため、「光受付センター」よりお電話いたします(メールでのご連絡は行っておりません)。ご連絡が付かない場合、手続きが遅延、もしくは申請自体が取消となる可能性がありますのでご注意ください。
※「光受付センター」との各種調整時、光回線品目を変更された場合には、取消扱いとなり、再申請が必要となりますので、申込み前にエリア検索等でご利用可能な品目をご確認ください。
※その他、申込内容に不備や変更がある場合、取消・再申請となる可能性がありますので、ご注意ください。
新規ご入会・コース変更(U-netSURF光非会員の方)は、以下よりご登録ください。
移転・品目変更(U-netSURF光会員の方)は、以下よりご登録ください。
※ご記入の前に個人情報の利用目的等に関する以下の文章を必ずお読みください。
個人情報のお取扱いについて
ユニアデックス株式会社(以下「当社」といいます。)が運営するISP事業「U-netSURF」および「famille」では、当社が定めた「個人情報保護方針」にもとづき、お客様よりいただいた個人情報を次のとおり厳正に取扱います。
■提供サービス
インターネットのネットワークを利用した情報通信サービスおよび、その関連サービス
■取得する個人情報と取得方法
サービスの提供に必要なお客様の個人情報を申込書にご記入、もしくはホームページ上に掲載の申請フォームにご入力いただきます。いただいたお客様の個人情報については、当社の「個人情報保護方針」に従い、厳正に取扱います。
■個人情報の利用目的
1)インターネットサービスプロバイダーとしてのサービスの提供
2)当社商品、サービスに関する情報提供、サービスレベル維持向上を図るためのアンケート調査等マーケティング
■個人情報管理者
ユニアデックス株式会社 U-cloudサービス本部長
■個人情報の保存期間
退会後最長で11年間保存したのち、当社の定める手順に従い消去・廃棄いたします。
■委託について
当社は、インターネットサービスを遂行するに当たり、当社の定める基準に従い、個人情報を取扱う業務を外部に委託することがあります。
■第三者提供について
・フレッツサービスをご利用いただく場合、サービス提供のため、お客様にご記入・ご入力いただいた個人情報のうち、クレジットカード情報以外の項目を、個人情報の取扱いに関する契約を締結の上、東日本電信電話会社もしくは西日本電信電話会社に、両社が定めた手順にて提供いたします。
・マカフィー・スイートのサービスをお申込みいただく場合、サービス提供に関するご連絡のため、お客様にいただいたメールアドレスを、個人情報の取扱いに関する契約を締結の上、株式会社KDDIウェブコミュニケーションズに、両社が定めた手順にて提供いたします。
■クレジットカード情報について
お客様からクレジットカード情報(クレジットカード番号・有効期限・セキュリティーコード)を取得する場合、決済代行会社に業務委託し、クレジットカード決済処理およびクレジットカード情報保持を行っております。
・利用目的 お客様が利用したサービスの代金を決済するため
・取得者名 ユニアデックス株式会社 個人情報管理者
・提供先名 SBペイメントサービス株式会社 ならびにお客様が指定した各クレジットカード会社
■匿名加工情報について
匿名加工情報の作成・利用・第三者提供はいたしません。
■個人情報の開示、訂正、削除、情報提供の停止等のお申出
下記のお問合せ先までご連絡ください。
■お問合せ先
U-netSURFサービスセンター
電話: 0120-255027(平日 9:00〜17:30)
familleサービスセンター
電話: 0120-780668(平日 9:00〜17:30)
新規ご入会の方は、以下書面に必要事項をご記入の上、U-netSURFサービスセンターまでお送りください。
コース変更の方(U-netSURF光非会員)は、以下書面に必要事項をご記入の上、U-netSURFサービスセンターまでお送りください。
U-netSURF光会員で移転・品目変更をされる方は、以下書面に必要事項をご記入の上、U-netSURFサービスセンターまでお送りください。
ご希望のコースへの申込み方法をご確認の上、オンラインまたは書面にてお申込みください。
※転用承諾番号の有効期限は払出日含めて15日間です。
「U-netSURF光」への転用申込みには、転用承諾番号発行日から5日以内に行っていただく必要がございます。転用承諾番号発行日から6日以上経過している場合には、あらためて転用承諾番号の取得をお願いします。
◎事業者変更(転入)
現在、他の事業者にて光コラボレーションを利用している方が、事業者をユニアデックス(U-netSURF)に変更することをいいます。
◎事業者変更(転出)
現在、光コラボレーションの事業者がユニアデックス(U-netSURF)で、事業者を他事業者へ変更することをいいます。
◎事業者変更(転入)
@注意事項、利用規約をご確認ください。
A現在の事業者にて「事業者変更承諾番号」を取得してください。
「事業者変更承諾番号」の有効期限は15日となっておりますが、手続きの関係上事業者承諾番号発行日から5日以内にお手続きを行ってください。
B 「事業者変更承諾番号」取得後、こちらよりお手続きください。
書面によるお申込みをご希望される場合はこちらから書面をダウンロードし、必要事項をご記入の上、サービスセンターまでお送りください。
Cお申込み完了後、『光受付センター』より、お申込み時にご入力いただいた日時に『変更日』等調整のご連絡があります。
D事業者変更日が確定いたしましたら、弊社より「アカウント通知書」「回線情報のご案内」「ご契約内容通知書」をお送りいたしますので、「アカウント通知書」(接続用ID、パスワード記載)をもとに、パソコン等のセットアップを行い、U-netSURF光の接続確認を行ってください。
◎事業者変更(転出)
詳細はこちらをご覧ください。
こちらご参照ください。
ご契約、ご利用前に必ずお読みください。