標準メールアドレスをお持ちのお客様がメールアドレスを追加できるサービスです。
ウイルスチェック機能を付けることで、メール添付ファイルのウイルスチェックを行うことができるので、安心してメールの送受信が行えます。
サービス詳細 | サービス対象 | 個人・法人向け接続コースをご契約のお客様 | |
追加限度 | いくつでも追加できます。 | ||
ウイルスチェックなし | お客様ご希望のID@dp.u-netsurf.ne.jp | 月額利用料 220円 ※2013年9月以降登録分〜 |
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ウイルスチェック付き | お客様ご希望のID@va.u-netsurf.jp |
追加メールアドレスの追加・変更・解約のお申込は、オンラインにて受け付けております。
申請にあたっては、ご利用のコースのセルフケアIDおよび、パスワードが必要となりますので、『アカウント通知書』をあらかじめ確認しておいてください。
メールアドレス追加、変更後はメールソフトの設定変更を行ってください。
メールソフトへの設定方法 >>
U-netSURFのメールサーバ上でフォーティネット社のウイルスチェック・プログラムを利用し、最新のウイルス定義ファイルに基づくウイルスチェックをメールの添付ファイルに対して自動的に行います。
ウイルスを発見した場合、感染が認められるファイルを削除します。
その上で、U-netSURFから、お客様宛に「ウイルス発見・削除の通知メール」をお届けします。
なお、この通知メールには、本来の差出人(送信者)からお客様宛に送られてきた「メール本文」を添付メールとして送信します。
【 メール受信者宛の通知メール 】
送信元:virus-alert@netsurf.ad.jp
件名:ウイルスを発見しました(U-netSURF)
※U-netSURFではウイルス発見の際、そのメールの差出人にも「ウイルス発見の通知メール」を送信していましたが、差出人を偽装したウイルスメール の増加に伴い、実際に感染されていない方にも通知メールが送信されるなどの混乱を避けるため、サービス仕様を変更し、差出人宛の通知メール送信を廃止しました。