このサービスは、U-netSURFのメールボックスに届いたメールを、お好きなメールアドレスに転送する無料サービスです。
お客様がお持ちの他のメールアドレスや、会社のメールアドレス、または携帯電話などモバイルのメールアドレスあてに転送設定をすることができます。転送設定 / 転送解除設定は、お客様ご自身でオンラインで行えます。
- 設定時に「サーバに残す」にチェックすることで、転送先と転送元どちらからでもメールを受信できます。
- 接続コースに標準で付属する@dpのメールアドレスをお持ちのお客様で、さらにウイルスチェック付き追加メールアドレスをお持ちの場合は、そちらに転送することでウイルスチェックが行われ、安全なメール受信が可能となります。
- 転送先には、インターネットでメールを受信できるメールアドレスを指定してください。
- 転送先に設定されているメールアドレスでメールの受信ができない場合、メール送信者宛にエラーメッセージが返信されます。
転送先メールアドレスの設定が正常な場合でも、転送先メール環境において、迷惑メール防止機能や、なりすましメール判定等により、メールの受け取りを拒否している可能性があります。- 転送先でも転送元への転送設定をしてしまうと、サーバトラブルになりますのでご注意ください(転送が際限なく繰り返されてしまいます)。
メール転送のお申し込みは、オンラインにて受付けております。お申し込みにあたっては、ご利用のメールアドレスとメールパスワードが必要となりますので、あらかじめご確認ください。