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SSLサーバー証明書取得管理サービス

お手続きの流れ


新規

STEP1:[お客様]      CSR(証明書発行用データ)を作成してください。
     ※CSRの発行手順はこちらをご参照ください。

STEP2:[お客様→弊社]      作成いただいたCSRと、申込書、設定情報連絡票に必要事項をご記入の上、ご提出ください。

STEP3:[弊社→JPRS]      送付いただいたCSRを使用して、JPRSへサーバー証明書の取得を申請します。

STEP4:[JPRS→お客様]      JPRSによる審査を行います。

     ●ドメイン認証型の場合
     JPRSよりお申し込み時にご申請いただいたメールアドレス宛に確認用メールが
     送信されます。内容をご確認の上、メールに記載されたURLへアクセスし、「承認」を
     クリックしてください。
     JPRSより弊社へ連絡があり、証明書発行が可能となります。

     ●組織認証型の場合
     JPRSより下記審査が実施されますので、ご対応をお願いいたします。
     (1)「申請組織の組織」とWhoisで検索した「ドメイン名の登録者名」が同じかを確認。
     (異なる場合はドメイン名の登録者から承諾書をご提出いただきます)
     (2)国税庁法人番号公表サイト等で確認。
     (3)タウンページ等で調べた代表電話経由で申請者にご連絡。全ての審査に通過した後、
     JPRSより弊社へ連絡があり、証明書発行が可能となります。

STEP5:[弊社→お客様]      発行されたSSLサーバー証明書をお客様へ送付します。

STEP6:[お客様]      ご利用サイトへSSLサーバー証明書・中間証明書をインストールしてください。
     中間証明書はこちらよりダウンロードしてください。
     ※サーバー証明書のインストール手順はこちらをご参照ください。

     サイトシールをご利用いただけます。
     ※サイトシールのダウンロード、設定手順につきましては、こちらをご覧ください。

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更新

STEP5:[弊社→お客様]      弊社より「有効期限リマインドメール」を送付いたします。

STEP5:[弊社→お客様]      新規にCSR(証明書発行用データ)を作成してください。

STEP5:[弊社→お客様]      作成いただいたCSRと、申込書、設定情報連絡票に必要事項をご記入の上、ご提出ください。
     ※以後、新規お申込みの流れと同様に進みます。

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