項目 | 内容 |
---|---|
メールアドレス形式 | @の左側文字数:最大30文字 利用可能文字:半角英数字、ハイフン( - )、アンダースコア( _ )、ピリオド( . ) |
利用可能ID数 | 50ID~10,000ID ※1万IDを超える場合はご相談ください |
認証方式 | 送信時:サブミッションポート(587番ポート)を利用した SMTP AUTH 受信時:POP3 |
メールサイズ制限 | 最大10MB ※「メールサイズ拡張・50MB/通」オプションご利用時は最大50MB |
メールボックス容量 | 無制限 |
メール保存期間 | 30日間 |
項目 | 内容 |
---|---|
WEBメール / 携帯対応 |
WEBブラウザ、携帯電話よりメールの送受信、閲覧ができる機能。 Webメールご利用のメリット「Webメールで広がる利用シーン」>> |
ウイルスフィルタリング |
フォーティネット社のフィルタリングエンジンを採用。 ウィルスに感染した送受信メールを検知・駆除。 |
SMTP認証 | サブミッションポート(587番ポート)を利用し、メール送信時に送信者認証を行う機能。 |
パスワード変更 | メールアドレスのパスワードを任意の文字列に変更する機能。 |
転送機能 | 任意の指定アドレスへメールを転送する機能。 最大5つまで設定可。 |
自動返信 | 不在時などに送信元にメッセージを自動返信する機能。 |
フィルタリング | 任意のキーワードに合致するメールを削除する機能。最大5つまで設定可。 |
メーリングリスト (有料) |
登録メンバーにメールを同報配信する機能。 最大1,000メールアドレスまでメンバ登録可。 |
経路暗号化 | SMTP over STARTTLS、POP over TLS/STARTTLSを用いて、PCとサーバー間の送受信メールを暗号化する機能。 |
※ 初期料金のみ発生します。
項目 | 内容 |
---|---|
管理者用メニュー | メールアドレスや、一般利用者に対する管理機能。 1ドメインで1管理IDを発行。 |
一般利用者機能制限 | 一般利用者向けのユーティリティ機能を制限する機能。 |
メールログ提供 (有料) |
SMTP / POP接続ログ等をCSVファイル形式で提供。
|
障害発生 / 復旧通知 | 障害発生 / 復旧時に携帯などの指定メールアドレスに通知する機能。 |
項目 | 内容 |
---|---|
お問合せ対応 | 当社サービスセンターによるテクニカルサポート。
・電話、メールでのサポート ・営業時間 9:00~17:30 (土日祝日を除く) |
障害監視体制 | 24時間365日対応。 |
設定代行 (有料) |
お客様に代わって、メールアドレスの登録、更新作業を実施。 ※ 登録、更新対象となる設定情報が、あらかじめ電子ファイルで用意されているものとします。 |
項目 | 内容 |
---|---|
接続制限設定 (有料) |
メール送受信、WEBメール、スパークメールメニューの接続元を登録したIPアドレスからのみ接続を許可。 |
DNS管理 ※ | サービス利用ドメインを当社DNSサーバー、またはIIJ社DNSサーバ上で管理。 |
ドメイン取得代行 (有料) |
JPRSへのJPドメイン(LG.JPを除く)、gTLD(.asia/ .biz/ .com/ .info/ .mobi/ .net/ .org)の取得の代行。 |
25番ポート送信 (有料) |
サブミッションポート(587番ポート)がご利用いただけない環境の場合、接続元IPアドレスを制限した上で、25番ポートからのメール送信がご利用できます。
|
メールサイズ拡張・50MB/通 (有料) |
送受信メールサイズを50MBに拡張します。
|
※ サービス開始以降にお客様用途でエントリの追加、変更、削除作業時に料金発生