※サイトの表示料金は、消費税率8%を適用した価格です。

U-netSURF光 (可変IP)サービス

お申込み方法

ご希望のコースへの申込方法をご確認の上、以下のファイルをダウンロードしていただき、必要事項をご記入の上、サービスセンターまでお送りください。

NTT東日本:こちら
NTT西日本:こちら

弊社担当営業がいる場合は、担当営業へお申しつけください。

※ご記入の前に個人情報の利用目的等に関する以下の文章を必ずお読みください。

個人情報のお取扱いについて

ユニアデックス株式会社(以下「当社」といいます。)が運営するISP事業「U-netSURF」では、当社が定めた「個人情報保護方針」にもとづき、お客様よりいただいた 個人情報を次のとおり厳正に取扱います。

■提供サービス
インターネットのネットワークを利用した情報通信サービスおよび、その関連サービス

■取得する個人情報と取得方法
サービスの提供に必要なお客様の個人情報を申込書にご記入、もしくはホームページ上に掲載の申請フォームにご入力いただきます。いただいたお客様の個人情報については、当社の「個人情報保護方針」に従い、厳正に取扱います。

■個人情報の利用目的
1)インターネットサービスプロバイダーとしてのサービスの提供
2)当社商品、サービスに関する情報提供、サービスレベル維持向上を図るためのアンケート調査等マーケティング

■個人情報管理者
ユニアデックス株式会社 クラウドサービスセンター長

■個人情報の保存期間
退会後最長で11年間保存したのち、当社の定める手順に従い消去、廃棄いたします。

■委託について
当社は、インターネットサービスを遂行するに当たり、当社の定める基準に従い、個人情報を取扱う業務を外部に委託することがあります。

■第三者提供について
・フレッツサービスをご利用いただく場合、サービス提供のため、お客様にご記入、ご入力いただいた個人情報のうち、クレジットカード情報以外の項目を、個人情報の取扱いに関する契約を締結の上、東日本電信電話会社もしくは西日本電信電話会社に、両社が定めた手順にて提供いたします。
・マカフィー・スイートのサービスをお申込みいただく場合、サービス提供に関するご連絡のため、お客様にいただいたメールアドレスを、個人情報の取扱いに関する契約を締結の上、株式会社KDDIウェブコミュニケーションズに、両社が定めた手順にて提供いたします。

■クレジットカード情報について
お客様からクレジットカード情報を取得する場合、その目的、取得者名、提供先名、保存期間は次のとおりです。
・利用目的 お客様が利用したサービスの代金を決済するため
・取得者名 ユニアデックス株式会社 個人情報管理者
・提供先名 株式会社オリエントコーポレーション、株式会社クレディセゾン、
      株式会社ジャックス、株式会社ジェーシービー、株式会社セディナ、
      シティカードジャパン株式会社、三井住友カード株式会社、
      三菱UFJニコス株式会社、ユーシーカード株式会社のうち、
      いずれかお客様が指定したクレジットカードの発行会社、もしくは提携会社
・保存期間 上記個人情報保存期間に同じ

■個人情報の開示、訂正、削除、情報提供の停止等のお申出
下記のお問合せ先までご連絡ください。

■お問合せ先
ユニアデックス株式会社 U-netSURFサービスセンター
電話: 0120-255027(平日 9:00~17:30)


新規でU-netSURFへ申込みの方

コース変更の方(U-netSURF光非会員)

移転・品目変更の方(U-netSURF光会員)

転用申込

ご希望のコースへの申込方法をご確認の上、書面にてお申込みください。

NTT東日本:こちら
NTT西日本:こちら

  • 転用承諾番号
  • 転用には「転用承諾番号」が必要となりますので、NTT東日本/NTT西日本にて「転用承諾番号」の払い出し申請を行ってください※。

    NTT東日本:こちら
    NTT西日本:こちら

    ※転用承諾番号の有効期限は払出日含め15日間です。「U-netSURF 光」への転用申し込みには、転用承諾番号発行日から5日以内に行っていただく必要がございます。転用承諾番号発行日から6日以上経過している場合には、あらためて転用承諾番号の取得をお願いします。

  • 転用申込
  • 移転のお申込みは上記入会申込書、またはコース変更届に必要事項をご記入の上、サービスセンターまでお送りください。

  • オプション申込
  • 既にU-netSURF光をご利用中でオプションサービスを希望される 場合は、以下書面に必要事項をご記入の上、U-netSURFサービスセンターまでお送りください。

申込からご利用開始まで

  • Step1
  • お申込完了後、『光受付センター』より、お申込時にご入力いただいた日時に『工事日』等調整※のご連絡があります。
    ※申込内容の確認、工事日調整、重要事項説明がございます。
    ※土日祝日等を選ばれ、架電時不在だった場合、平日にご連絡する場合がございますので、ご了承ください。
    ※ご連絡がつかない場合、手続きが遅れる可能性がございます。
    ※長期にわたりご連絡が取れない場合、別途手数料をご請求させていただく場合がございます。
  • Step2
  • Step1で調整した日時に工事をいたします。
    ※立会工事が必要な場合がございますので、Step1の『工事日調整』の際に
    ご確認ください。
  • Step3
  • 事前に郵送させていただきます「U-netSURF申込請書」(接続用ID、パスワード記載)をもとに、パソコン等のセットアップを行い、U-netSURF光の接続確認を行ってください。
    お客様の開通予定日の翌営業日以降に光回線情報を記した『開通のご案内』を郵送いたしますので、大事に保管ください。
    ※コース変更の場合はお客様の開通予定日の翌営業日以降に「U-netSURF申込請書」と「開通のご案内」を郵送いたします。
このページの先頭へ戻る