※サイトの表示料金は、消費税率10%を適用した価格です。

U-netSURF光(可変IP)サービス

事業者変更申込

事業者変更とは

  • 事業者変更(転入)
  • 現在、他の事業者にて光コラボレーションを利用している方が、事業者をユニアデックス(U-netSURF)に変更することをいいます。

  • 事業者変更(転出)
  • 現在、光コラボレーションの事業者がユニアデックス(U-netSURF)で、事業者を他事業者へ変更することをいいます。

申込方法(担当営業がいる場合には担当営業までご相談ください)

  • 事業者変更(転入)
  • 注意事項利用規約をご確認ください。
    ②現在の事業者にて「事業者変更承諾番号」を取得してください。
    「事業者変更承諾番号」の有効期限は15日となっておりますが、手続きの関係上事業者承諾番号発行日から5日以内にお手続きを行ってください。
    ③ 「事業者変更承諾番号」取得後、こちらから書面(「入会申込書(U-netSURF光)」または「コース変更届(U-netSURF光)」)をダウンロードし、必要事項をご記入の上、サービスセンターまでお送りください。
    ④お申込完了後、『光受付センター』より、お申込時にご入力いただいた日時に『変更日』等調整のご連絡があります。
    ⑤事業者変更日が確定いたしましたら、弊社より「申込請書」「開通のご案内」「ご契約内容通知書」をお送りいたしますので、「申込請書」(接続用ID、パスワード記載)をもとに、パソコン等のセットアップを行い、U-netSURF光の接続確認を行ってください。

  • 事業者変更(転出)
  • 注意事項をご確認ください。
    こちらから、事業者変更承諾番号の発行を依頼してください。
    ③事業者変更承諾番号発行後、ご入力いただいたメールアドレス宛に事業者変更承諾番号をお送りいたしますので、変更先事業者にて事業者変更の申込を行ってください。
    ④事業者変更日が決まりましたら、こちらから「コース変更届」または「退会届」をダウンロードし、必要事項をご記入の上、サービスセンターまでお送りください。
    ※「コース変更」または「退会」のお手続きがされない場合、継続して料金を請求させていただくことになります。

事業者変更に関する注意事項

こちらをご参照ください。   

このページの先頭へ戻る