U-netSURF インターネットサービスプロバイダー  ※サイトの表示料金は、消費税率8%を適用した価格です。

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U-netSURF(ユーネットサーフ)

SpaceSURF

注意事項

1. サービスご利用について

  • 本サービス申込後、NTT東日本/NTT西日本、または他社へ転用することはできません。
    本サービスを解約後、当該社にて新規でのお申込となります。
  • 本サービスの最低利用期間は2年間(法人は6ヶ月間)となります。最低利用期間経過後は1ヶ月単位の契約(自動継続)となります。最低利用期間内に解約される場合には、(24ヶ月−利用月数)×月額費用((法人の場合は6ヶ月−利用月数)×月額費用)、およびその時点での残債を最終利用月の料金と合わせて一括でご請求させていただきます。
  • お申込前に、ご利用場所が、ご希望の光回線品目の提供エリア内か確認してください。
    提供エリア内でも、設備状況等により、ご利用いただけない場合があります。
  • 当社が取扱うオプションサービスは24時間出張修理【法人専用】、1G対応無線LANルータレンタルとなります。ひかり電話、フレッツテレビ、リモートサポート等のオプションサービスは、本サービスの対象外となります。お客様とNTT東日本/NTT西日本と直接のご契約となります。
  • ブロードバンドルータ等の機器は、お客様にてご用意していただく必要がございます(フレッツ光ネクストギガファミリー/ギガマンション・スマートタイプに限り、有償(324円【税込】)にて、1G対応無線LANルータをレンタルいたします)。
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2. 新規申込/変更申込について

  • 【新規お申込】
  • お客様が選択された光回線品目が提供できない等の理由により、本サービスの新規申込手続きが完了しなかった場合は、お申込を取り消します。
  • 【コース変更】
  • ◎他コースからU-netSURF光へコース変更される場合 お手続きはこちら
    ・光回線開通日の翌月1日より本サービスの課金開始となります。
    ・お客様が選択された光回線品目が提供できない等の理由により、変更申込手続きが完了しなかった場合は、引き続き、現行のコース/光回線品目での継続利用となります。
    その際、現行コースの料金にて請求いたします。
    ・光回線品目がファミリー⇔マンション、ファミリー⇔ファミリーギガ、マンション⇔マンションギガへ変更する場合は、接続用ID、パスワードが変更となります。
    ・光回線品目変更に伴い、工事費が発生する場合があります。
    ◎U-netSURF光から他コースへコース変更される場合 お手続きはこちら
    ・本サービスから別のコースへ変更される場合、光回線の廃止が必要となります。
    ・光回線の廃止にともない、当社オプションサービスおよびNTT東日本/NTT西日本と契約されているオプションサービスも解約となります。 ひかり電話をご利用で電話番号を継続してご利用いただく場合、加入電話等へ移す必要がございますので、光回線廃止前に116等へお電話の上、お手続きを行ってください。
    ・光回線廃止日の翌月1日より変更後のコース料金が適用されます。
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3.転用について

  • 転用時に必要な「転用承諾番号」は、お客様自身でNTT東日本/NTT西日本より取得して
    ください。
  • ※転用承諾番号には有効期限がございます。発行日から5日以内に転用申請を行ってください。

  • 転用時に光回線品目の変更は可能です。
    品目変更前に使用されていたオプションサービス(ひかり電話・無線LANルータ(カード)等)で利用する機器が品目変更後も利用可能かどうかはNTT東日本/NTT西日本へあらかじめお問合せの上、NTT東日本/NTT西日本へ必要な手続きを行ってください。
  • 当社が取扱うオプションサービス以外はNTT東日本/NTT西日本からの転用はできません。
    また、転用に伴う利用条件変更により、一部オプションサービスが利用できなくなる場合があります。
    詳細については、NTT東日本/NTT西日本に、あらかじめ、お問合せください。
  • フレッツ光メンバーズクラブ(NTT東日本)、CLUB NTT-West(NTT西日本)等のポイント、特典等は転用と同時にご利用いただけなくなります。
    詳細については、NTT東日本/NTT西日本に、あらかじめ、お問合せください。
  • 転用前に、当社、他事業者またはNTT東日本/NTT西日本が適用した料金割引、特典等は転用後には、引き継がれません。
  • 転用前の、当社、他事業者またはNTT東日本/NTT西日本が適用した料金割引、特典等の取り扱いについては、当該社に、あらかじめ、お問合せください。
  • 転用時に、NTT東日本/NTT西日本との間で工事費等の残金がある場合は、転用後、当社に残額を一括してお支払いただきます。
    但し、クレジットカード利用の方で、転用前に分割支払を行っていた場合に限り、当該支払方式を継続することができます。
  • 転用後、他事業者またはNTT東日本/NTT西日本に再度転用することはできません。
    本サービスを解約後、当該社にて新規での申込になります。
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4. 初期契約解除制度(クーリングオフ)について

  • 本サービスは初期契約解除制度(クーリングオフ)対象サービスです。
  • 新規・コース変更お申込後に『ご契約内容通知書』をお送りいたします。お客様が『ご契約内容通知書』を受領した日から起算して8日を経過するまでの間、U-netSURFサービスセンターへ連絡の上、本契約の解除を行うことができます。
  • 上記期間における解除申請については、損害賠償若しくは違約金その他金銭を請求されることはありません。ただし、本契約解除までの期間において利用された接続料金、事務手数料、および既に工事が実施された場合の工事費は請求いたします。
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5. 本サービス利用中での移転(設置場所変更)について

  • 本サービス利用中に、NTT東日本提供エリア/NTT西日本提供エリアを跨いだ移転が発生する場合は、移転前の利用サービスを解約し、移転後のエリアにて新規申込となります。
  • ※解約に伴い、当社に対して分割払い等の残金がある場合や、最低利用期間に満たない場合は、一括して残債または違約金をお支払いただきます。
    ※メールアドレスを引き続きご利用させたい場合等は、U-netSURFサービスセンターへご相談ください。

  • 移転に伴い、工事費が発生する場合があります。
  • 移転先が、移転前に利用していた光回線品目を提供できないエリアの場合、利用可能なコースまたは光回線品目への変更申込が発生します。
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6. 工事について

  • 工事内容や工事日(土日、祝日)、工事担当者の派遣の有無等により、工事費が異なります。
  • 工事費の分割払いはありません。
  • 事前に想定した工事内容と、実際の工事内容に差異が生じた場合、当社からの見積費用と請求費用が異なる場合があります。
  • 工事調整は、「光受付センター(NTT東日本/NTT西日本またはそのグループ会社)」より、お客様に直接連絡が入ります。
    お客様と当該社との間で工事日程等を調整してください。
  • 工事日程は、混雑状況により、お客様の希望日時に実施できない場合があります。
  • 工事担当者の派遣が伴う場合は、当該工事が遅滞なく実施できるよう、お客様の責任において調整、立会いをお願いいたします(建屋所有者や、管理会社等の承諾が必要になる場合があります)。
    お客様都合により工事の着手または完了できなかった場合は、係る費用を請求する場合があります。
  • 宅内環境によっては、光ケーブル引き込みのために、穴開け工事などが発生する場合があります。
  • 工事実施により、お客様と第三者との間で紛争が生じた場合、当社およびNTT東日本/NTT西日本またはそのグループ会社は、責任を負いません。
  • 工事日確定後に工事予定日を変更された場合、または工事日当日に工事を延期された場合はU-netSURFサービスセンターまでその旨ご連絡ください。
    コース変更を希望される方で、工事日変更のご連絡をいただけない場合、既存接続サービスもご利用いただけなくなる場合がございます。
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7. 光回線状況、障害に関するお問合せについて

  • 個人のお客様はU-netSURFサービスセンターにて受付いたします。
     法人のお客様は故障受付専用窓口にて受付いたします。
     NTT東日本/NTT西日本へ直接問合せることはできません。
  • お問合せの際には、次の情報をご用意ください。
     ※お客様ID(「CAFまたはCOP」+「10桁の数字」)、受付番号、
      契約者氏名/法人名、設置先住所
  • 当社で受付後、NTT東日本/NTT西日本より、お客様に直接連絡が入る場合があります。
  • お問合せ内容、お問合せ日時、NTT東日本/NTT西日本の対応状況により、回答が翌営業日以降になる場合があります。
  • ※24時間出張修理【法人専用】をお申込いただいている場合は、即時対応が可能となります。
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8. 修理について

  • NTT東日本/NTT西日本と直接ご契約されている、光回線、オプションサービス等の故障につきましては、お受けすることができませんので、NTT東日本/NTT西日本へ直接お問合せください。
  • 回線終端装置等の故障で修理が必要な場合は、NTT東日本/NTT西日本またはそのグループ会社より、お客様に直接連絡が入る場合があります。
    その場合は、お客様と当該社との間で修理日程等を調整してください。
  • 修理日程は、混雑状況により、お客様の希望日時に実施できない場合があります。
  • 修理担当者の派遣が伴う場合は、当該修理が遅滞なく実施できるよう、お客様の責任において調整、立会いをお願いいたします(建屋所有者や、管理会社等の承諾が必要になる場合があります)。
    お客様都合により修理の着手または完了できなかった場合は、係る費用を請求する場合があります。
  • 回線終端装置等が故障、破損、紛失した場合は、修理または代替機に係る費用を請求します。
  • 一部のエリア(原子力災害対策本部の設定する帰還困難地区 等)については、修理対応が出来ない場合がございます。
  • 天災等、同時多発的に故障が発生した場合や交通事情等により、保守対応にお時間をいただく場合があります。
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9. 解約について

  • 解約は、当社所定の書式にて届出てください。
  • 光回線の廃止が必要となります(光回線廃止日の月末付けで解約となります。最終利用月の料金は光回線廃止日の月末利用分までの料金が発生します。日割り計算は行っておりません)。
  • 光回線の廃止にともない、当社オプションサービスおよびNTT東日本/NTT西日本と契約されているオプションサービスも解約となります。 ひかり電話をご利用で電話番号を継続してご利用いただく場合、加入電話等へ移す必要がございますので、光回線廃止前に116等へお電話の上、お手続きを行ってください。
  • 最低利用期間内に解約される場合には、(24ヶ月−利用月数)×月額費用(法人の場合は、(6ヶ月−利用月数)×月額費用) および、その時点での残債を最終利用月の料金と合わせて一括でご請求させていただきます。
  • 光回線等の撤去工事が必要な場合は、解約時に、当社サービスセンターよりご案内いたします。撤去工事に伴い、工事費用が発生する場合があります。
  • 回線終端装置等が返却となる場合は、当社の案内に従って、お客様自身で返却手配をしてください。
  • 回線終端装置等が故障、破損、紛失した場合や、当社からの催告にもかかわらず返却されない場合は、かかる費用を請求します。
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10. 表示通信速度について

  • 理論上の最大値であり、通信速度を保証するものではありません。
    また、ご利用環境により、通信速度が変化する場合があります。
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11. 通知用メールアドレスについて

  • 接続用ID毎にメールアドレスを1つ付与します。
    当社からお知らせがある場合は、当該メールアドレスにメールを配信しますので、直接メールを受信いただくか、適切なメールアドレスへの転送設定をお願いします。
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