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スパークメール(POP) メールアウトソーシングサービス

仕様 / 機能

基本仕様

項目 内容
メールアドレス形式
@の左側文字数:最大30文字
利用可能文字:半角英数字、ハイフン( - )、アンダースコア( _ )、ピリオド( . )
利用可能ID数
50ID~10,000ID  ※1万IDを超える場合はご相談ください
認証方式
送信時:サブミッションポート(587番ポート)を利用した SMTP AUTH
受信時:POP3
メールサイズ制限
最大10MB
メールボックス容量
無制限
メール保存期間
30日間


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機能

基本機能

項目 内容
WEBメール 
/ 携帯対応

WEBブラウザ、携帯電話よりメールの送受信、閲覧ができる機能。
Webメールご利用のメリット「Webメールで広がる利用シーン」>>
ウイルスフィルタリング
シマンテック社のフィルタリングエンジンを採用。
ウィルスに感染した送受信メールを検知・駆除。
SMTP認証
サブミッションポート(587番ポート)を利用し、メール送信時に送信者認証を行う機能。
パスワード変更
メールアドレスのパスワードを任意の文字列に変更する機能。
転送機能
任意の指定アドレスへメールを転送する機能。
最大5つまで設定可。
自動返信
不在時などに送信元にメッセージを自動返信する機能。
フィルタリング
任意のキーワードに合致するメールを削除する機能。最大5つまで設定可。
メーリングリスト
(有料)
登録メンバーにメールを同報配信する機能。
最大1,000メールアドレスまでメンバ登録可。
経路暗号化
SMTP/POP over TLSを用いて、PCとサーバー間の送受信メールを暗号化する機能。

※ 初期料金のみ発生します。

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管理者機能     管理者用機能詳細はこちら

項目 内容
管理者用メニュー
メールアドレスや、一般利用者に対する管理機能。
1ドメインで1管理IDを発行。
一般利用者機能制限
一般利用者向けのユーティリティ機能を制限する機能。
メールログ提供
(有料)
SMTP / POP接続ログ等をCSVファイル形式で提供。
障害発生 / 復旧通知
障害発生 / 復旧時に携帯などの指定メールアドレスに通知する機能。

サポート

項目 内容
お問合せ対応
当社サービスセンターによるテクニカルサポート。
・電話、メールでのサポート
・営業時間 平日 9:00-17:30 土日祝 9:00-17:30 ※年末年始は除く
障害監視体制
24時間365日対応。
設定代行
(有料)
お客様に代わって、メールアドレスの登録、更新作業を実施。
※ 登録、更新対象となる設定情報が、あらかじめ電子ファイルで用意されているものとします。

その他

項目 内容
接続制限設定
(有料)
メール送受信、WEBメール、スパークメールメニューの接続元を登録したIPアドレスからのみ接続を許可。
DNS管理 ※
サービス利用ドメインを当社DNSサーバー上で管理。
ドメイン取得代行
(有料)
JPRSへのJPドメイン(LG.JPを除く)、gTLD(.asia/ .biz/ .com/ .info/ .mobi/ .net/ .org)の取得の代行。
25番ポート送信
(有料)
サブミッションポート(587番ポート)がご利用いただけない環境の場合、接続元IPアドレスを制限した上で、25番ポートからのメール送信がご利用できます。

※ サービス開始以降にお客様用途でエントリの追加、変更、削除作業時に料金発生

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