※ユーザーメニュー(アクセス状況照会/使用ディスク容量照会/FTPパスワード変更/アクセスカウンタリセット)は会員サポートページからご利用ください。
アクセスログのファイル(ログファイル)は、お客様のFTP用ID/パスワードで名前deWebのサーバーに接続し、所定のディレクトリからダウンロードできます。
ご利用には、事前にお申込みが必要です。
ログファイルは、ホームディレクトリ配下の「.acc_log」に格納されます。
お客様に提供するアクセスログのファイルは、そのまま提供するにはかなりの容量になりますので、gzip形式で圧縮して格納されます。
内容は当月の一日から前日分までのすべてのアクセスデータです。
ログファイルは、FTPソフトウェアにてバイナリ形式でダウンロードしてください。
また、ファイルの解凍には、gz形式が解凍できるソフトご使用ください。
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client.example.co.jp | - | - | [01/Jan/2000:00:00:00 +0900] | "GET /index.htm HTTP/1.0" | 200 | 1000 |
(1) | リモート・ホスト名 | アクセス元のホスト名です。 |
(2) | identによるリモート・ユーザ名 | 名前deWebでは常に"-"になります。 |
(3) | ユーザ認証によるリモート・ユーザ名 | 認証を要するページの場合ユーザ名が入り、 それ以外のページの場合"-"になります。 |
(4) | アクセス日時 | アクセスしてきた日時です。 |
(5) | HTTPリクエストヘッダー | どのファイルへのアクセスかを表します。 |
(6) | ステータスコード | リクエストに対する状態を表します。 "200"は「リクエストは成功した」という意味です。 |
(7) | 転送バイト数 | やり取りされたデータ量(バイト)を表します。 |
提供するログファイルはお客様のホームディレクトリ下に格納されますので、ディスク容量計算の対象となります。(お客様のディスク容量が30MB を超えれば1MB あたり\500です。)
ログファイルの削除等は、お客様の責任のもとにご自由に行ってください。
アクセスログ解析ツールとして、パソコンにてログをグラフィックに分析しレポートするソフトウェアが市販されています。これらをご利用いただくと便利かと思います。
当サ-ビスに関するお申込みの際は、お問合せページの「お問合せフォーム」からお問合せください。
また、下記内容をお問合せ内容欄に入力ください。
内容:アクセスログ申込み希望、会社名称、URL名、FTP用ID