Outlook 2010 メールアカウント設定
STEP : 1
「ファイル」をクリックします。

STEP : 2
「アカウントの追加」をクリックします。

STEP : 3
「自動アカウントセットアップ」が表示されるので、「自分で電子メールやその他のサービスを使うための設定をする(手動設定)(M)」をチェックし、「次へ(N)」をクリックしてください。

STEP : 4
「インターネット電子メール(I)」にチェックが入っているのを確認し、「次へ(N)」をクリックします。

- 「名前(Y)」:あなたの名前を入力します。ここに入力した名前は、送信するメール上に送信者として表示されます。必ずしも本名を入力する必要はありません。任意に設定してください。
※入力する名前は、日本語も可。
- 電子メールアドレス(E):メールアドレスを入力します。
- 受信メールサーバ(I):受信メールサーバ名を入力します。
- 送信メールサーバ(SMTP)(O):送信メールサーバ名を入力します。
- アカウント名(U):メールアカウント名を入力します。
※電子メールの設定情報を参照。
- パスワード(P):パスワード(メール用)を入力します。
- パスワードを保存する(R):チェックします。
- 「メールサーバがセキュリティで保護されたパスワード認証(SPA)に対応している場合には、チェックボックスをオンにしてください(Q)」:チェックしません。
STEP : 5
「詳細設定(M)」をクリックします。

STEP : 6
「送信サーバ」タブをクリックし、以下のように設定してください。
- 「送信サーバー(SMTP)は認証が必要(O)」:チェックします。
- 「次のアカウントをパスワードでログオンする(L)」:チェックします。
- アカウント名(N):メールアドレスを入力します。
- パスワード(P):パスワード(メール用)を入力します。
- パスワードを保存する(R):チェックします。

STEP : 7
[詳細設定]タブをクリックし、「送信サーバー(SMTP)(O)」に587を入力し、[OK]ボタンをクリックしてください。

STEP : 8
「インターネット電子メール設定」に戻りましたら、[次へ(N)]をクリックします。

STEP : 9
「完了」をクリックします。

以上で設定は完了です。