U-netSURF インターネットサービスプロバイダー  ※サイトの表示料金は、消費税率10%を適用した価格です。

サイトマップ
U-netSURF(ユーネットサーフ)

FAQ よくあるご質問

ご質問の内容にあったカテゴリをクリックしてください。

カテゴリ


このページの先頭へ戻る

10. IPoE(クロスパス)関連

Q10-1. PPPoE接続とIPoE(クロスパス)接続の違いとは?




Q10-2. IPoE(クロスパス)に接続するには?

接続には「NTTフレッツ回線が開通していること」とU-netSURFで「IPoE(クロスパス)を契約していること」が必要です。その上で、対応機器を設置・設定することでIPoE(クロスパス)へ接続することができます。



Q10-3. PPPoEからIPoE(クロスパス)への変更方法

こちらのサイトよりお申し込みください。
変更には手数料が必要となります。



Q10-4. IPoE(クロスパス)対応機器は?

対応機器一覧表(PDF)をご確認ください。
※クロスパスはDS-Lite方式となります。
※※固定IPの場合は固定IPに対応したルータが必要です。固定IPに対応しているか、あわせてご確認ください。変更には手数料が必要となります。



Q10-5. IPoE(クロスパス)で接続できているか確認する方法は?

アルテリアネットワークス株式会社提供の「クロスパス接続確認サイト」でご確認ください。



Q10-6. 他社のIPv6契約とクロスパスは併用できますか?

他社のIPv6契約とクロスパスは併用できません。他社で利用中のIPv6契約の解約が必要です。他社のIPv6を解約後、U-netSURFのIPoE(クロスパス)のお申込みをお願い致します。



Q10-7. NTTレンタル機器でIPoE(クロスパス)の利用は可能?

レンタルされる機器がIPoE(クロスパス)に対応されているかについては、対応機器一覧(PDF)でご確認ください。



Q10-8. PPPoEで利用中の固定IPをIPoE(クロスパス)に引継いで利用できますか?

PPPoEで利用中の固定IPをIPoE(クロスパス)に引継いで利用することはできません。IPアドレスが変更となりますので機器等の設定変更が必要です。



Q10-9. IPoE(クロスパス)でポート開放は可能ですか?

個人のお客様向けサービスではポート開放はできません。 法人のお客様は固定IPサービスをご契約頂くことでポート開放が可能となります。



このページの先頭へ戻る