U-netSURF インターネットサービスプロバイダー  ※サイトの表示料金は、消費税率8%を適用した価格です。

サイトマップ
U-netSURF(ユーネットサーフ)

FAQ よくあるご質問

ご質問の内容にあったカテゴリをクリックしてください。

カテゴリ


このページの先頭へ戻る

9. マカフィー・スイート関連

Q9-1. マカフィーに登録されているメールアドレスの確認方法は?

確認方法はこちらをご参照ください。
http://service.mcafee.com/FAQDocument.aspx?lc=1041&id=CS41916




Q9-2. マカフィー・スイート関連のエラー

エラーについては
http://service.mcafee.com/TechSupportHome.aspx?lc=1041&sg=TS
のマカフィーテクニカルサポートのページで対処方法をご確認ください。



このページの先頭へ戻る

Q9-3. 他のウイルス対策製品やサービスと一緒に使えますか?

パソコンにソフトウェアをインストールして使用する場合、同じ機能を持ったものを複数インストールしたり、使用した場合、正しく動作しないことがあります。




Q9-4. U-netSURFで提供されているサービスがうまく動作しないのですが

市販されているウイルス対策ソフトと同じ動作をしますので、ウイルス対策ソフトとの併用ができないサービスは、正しく動作しない場合があります。
また、マカフィーパーソナルファイアーウォールプラスでは、パソコンにインストールした通信を行うソフトやツールの通信をブロックすることがありますので、許可確認ダイアログが表示された時に、「アクセスを承認」を選択して、通信が行えるようにしてください。
※「WEBフィルタリングサービス」をご利用のお客様マカフィーのインストールができないことがあります。インストールする際には、「WEBフィルタリングサービス」を停止するか、mcafee.comをブラック除外リストに加えてください。




Q9-5. インストール方法がわかりません

お申込時にお送りいたしましたメールに記載のURLより、マカフィーのダウンロードサイトへログインしてください。
インストール方法については以下のPDFを参考に行ってください。

http://www.netsurf.ad.jp/sv/option/mcafee/mcafee-install-manual.pdf




Q9-6. ソフトウェアのダウンロード期間に制限はありますか?

ご契約いただいている間は、いつでもダウンロード可能です。ただし、1つのご契約ごとに1台のパソコンにのみインストール可能となっております。



このページの先頭へ戻る

Q9-7. パッケージ版、ダウンロード版、プリインストール版のマカフィー・ウイルススキャンがインストールされているのですが、そのままインストールしてもいいですか?

インストールされているマカフィーウイルススキャンをアンインストールしてから、インストールしてください。




Q9-8. 複数のパソコンで使用したい

複数のパソコンでご利用の場合は、パソコンごとにメールアドレスを用意して、それぞれご購入いただく必要があります。接続用IDは同一のもので構いません。




Q9-9. 購入後に解約した場合はどうなりますか?

お客様が解約された月末でサービスは利用できなくなります。(更新が不能となります。) また、月の途中で解約されても、1ヵ月分の料金はかかりますのでご注意ください。なお、同一月内で解約、再契約されても追加料金は発生しませんので、誤って解約された場合などは、解約された同一月内に再契約してください。




Q9-10. 既にマカフィー製品を利用しているのですが、一年間の契約期間中なので、契約を引き継ぐことはできませんか?

できません。
なお、U-netSURFで購入されていない場合は、サポート、お問合せはお受けしておりません。ご購入先、またはマカフィー株式会社へお問合せください。



このページの先頭へ戻る

Q9-11. 既にパッケージ版、またはプリインストール版のマカフィー製品を利用しているのですが、このサービスではインストールしたソフトウェアがそのまま利用できますか?

基本的な機能については同等ですが、それぞれ異なるソフトウェアとなっていますので、そのままではご利用できません。また、ご利用料金もそれぞれ別となっておりますのでご注意ください。




Q9-12. 市販されているパッケージソフトと何が違うのですか?

支払方法と有効期限が違います。
市販されているパッケージ版では1年間の有効期限となっており、継続するためには翌年にパッケージソフトを購入しなおす必要があります。
U-netSURFでマカフィー・スイートをご購入いただいた場合、毎月のお支払となり、サービスを解約しない限り有効期限も自動的に更新されます。




Q9-13. どのように利用するのですか?

本サイト内申込みページにて、お客様の接続用ユーザID・パスワード・メールアドレスを入力の上、ご購入ください。
購入完了画面およびメールにて、ソフトウェアダウンロードサイトへのリンクをお伝えしますので、ソフトウェアのダウンロード、インストールを行ってください。




Q9-14. どのようなサービスですか?

パッケージ版やダウンロード版として販売されているマカフィー株式会社のセキュリティソフトウェアを、毎月のお支払で、継続的にご利用になれるサービスです。U-netSURFでは、マカフィー・スイートを提供しており、以下の機能が含まれています。

ウイルススキャン:ウイルス駆除
パーソナルファイアウォールプラス:不正アクセス防止
プライバシーサービス:個人情報保護
スパムキラー:迷惑メール防止

本サービスでは、毎月のお支払で自動的に有効期限を更新するので、お客様が有効期限を気にすることなく、継続的にご利用になれます。また、ソフトウェアの自動更新機能も提供していますので、常に最新版のソフトウェアに自動的にアップグレードします。

このページの先頭へ戻る